2015年05月21日

【コストコ購入品】Snuggle(スナッグル)の使い方がわからなくて右往左往した件。

先日コストコで柔軟剤を購入したのですが、初購入の商品でした。
 ⇒コストコ購入記録はこちらです:コストコ20回目・連休中は早めの時間がおすすめですよ〜!

ここ最近はずっとダウニーの黒(オーキッド)を購入していたのですが、なかったのでスナッグルを購入したのですよね。
「熊のやつがいい!」という息子によるセレクトでした。


で、ダウニーがなくなったので早速スナッグルを使おうと思ったのですが、このスナッグル、どうやって使えばいいのかさっぱりわからなかった!!(困)



スポンサード リンク



スナッグルはこういう形状です。

20150521-1.JPG


今まで使っていたダウニーは、こんな感じの

20150521-2.JPG
(注:購入していたダウニーの画像ではありません。)

よくある形状で、傾ければ柔軟剤が出てくる注ぎ口だったんですよね。


裏を見ても

20150521-3.JPG

特に何も書いてないし。
この赤いポッチは何?

ってことで押してみると

20150521-4.JPG

なんか出てくるし。

どうやらここを押している間は柔軟剤が出てくるようです。
でもこんな重いもの、どーやって押しながら傾ければいいんだ???


さっぱりわからず、「スナッグル 使い方」とか「スナッグル 注ぎ口」とかで検索しても出てこないし。
あれこれ検索してもさっぱりわからず。
・・・と思ったら、ダウニーでも同じような形状のものがありました。


こうするんだそうです。

20150521-5.JPG

横向きに置いて、赤いポッチを押す。
下に計量キャップを置いておけばそこに柔軟剤が入る仕組み。

言われてみればまあそうなんだと納得できますが・・・初購入だった方、直感的にこれ使えるの!?


にほんブログ村 トラコミュ 柔軟剤へ柔軟剤

にほんブログ村 トラコミュ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へCOSTCO Wholesale(コストコホールセール)



ちなみにこのスナッグル、一般的な国内メーカーが出している柔軟剤のキャップと比べると

20150521-6.JPG

こんなに大きさが違います。(言わずもがな、右がスナッグル)

使用量の目安を見ると、洗濯物2.7kgに対してキャップ半分(72ミリリットル)なんだとか。

え、ちょっとまって。
うちの洗濯機容量、2.7kgなんてもんじゃないけど。ってことはキャップ何杯分?
そんなに必要!?


・・・ということで、詰め替えて使っている国内メーカーの柔軟剤のキャップで計量しています。
いいのかどうかは別として。
(ダウニーもですが、さすがに大きすぎるのでいつも詰め替えて使用しています。)

それでも洗濯後ごわつくとかはないので、柔軟剤としての機能は果たしているのかな、と思ってます。
規定量つかったらもっとふわふわになるのかもしれないけど・・・。

香りに関しては、規定量よりかなり少ない使い方ですが洗濯直後は結構きつめです。
初めての時は正直「失敗したか!?」と思いました。

でも乾いた後はそこそこ香りが残る程度で、ウッとくることはないです。
個人的には嫌な香りでもないですし。



以上、私のように直感的にこのタイプの柔軟剤が使えなかった方の参考になれば幸いです。




お読みいただきありがとうござました!
ランキングに参加しています。
モチベーションアップにポチッ☆とよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スポンサード リンク
ラベル:コストコ
posted by モモ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


***サイト内検索***