2017年11月01日

住宅ローン・定期返済第7回目(2017.10)

早いもので今日から11月。
今年も残すところあと2か月となりました。

年末調整(確定申告)用に、住宅ローンの年末残高証明も届きました。


さて住宅ローン返済の記録です。

10月27日は定期返済日でした。
借換え後7回目の返済になります。


借換えについてのアレコレは、こちらからどうぞ。
 ⇒前年所得ゼロ!育休中の住宅ローンペアローン借換え決まりました!その1

 ⇒前年所得ゼロ!育休中の住宅ローンペアローン借換え決まりました!その2

 ⇒前年所得ゼロ!育休中の住宅ローンペアローン借換え決まりました!その3

 ⇒住宅ローン借換えにかかった全金額!そして期間31年残して返還された保証料はいくらだった?



スポンサード リンク



定期返済記録です。

借入金:37,800,000円
期 間:31年ローン
金 利:0.975%(変動金利・3大疾病特約あり)

 【第7回2017.10】 返済額117,782円
           元金 87,495円
           利息 30,287円

残債額:37,189,023円


借換えをして返済額は少なくなったのですが、借換え前と同様に140,000円を居住費としています。
ここから残った分がのちのちの繰上げ返済資金となります。



繰り上げ返済費用
 【第7回2017.10】 140,000-返済額=22,218円
累計 157,966円


気付けば15万オーバー。
現在の借入先は、繰上げ返済が窓口でしか対応しておらず、手数料無料で返済するには10万円以上の返済でなければなりません。

ただ、なかなか窓口に行く時間が取れず…。
早くネット対応してほしい。(切実)


ちなみに変動金利ですが、次の半年分の返済表も届きました。
金利変わらず。
よかったよかった。


今年は夫の仕事が忙しく、残業+休日出勤手当が半端ない。
ということは、所得税もガッポリとられているわけです。
住宅ローン控除でしっかりとりかえさなきゃねw




お読みいただきありがとうござました!

スポンサード リンク
posted by モモ at 22:00| Comment(0) | 住宅ローン返済記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


***サイト内検索***